目標、楽々ライフ

メンタル弱めの妊活中のアラフォー主婦の雑記ブログです。楽に楽しく過ごすために家事や家計の研究をするのが好きです。

カレーやみそ汁はバスタオルで保温するとおいしくなる

味のしみたカレーやみそ汁は食べるとほっこりして幸せな気分になります。

時間と手間をかけて作ったおふくろの味っていうイメージもいい(笑)

作ってあげたいけど時間がないのが現実。

圧力鍋があるといいけどお金も厳しいっていう時はバスタオルが活躍します。

 

バスタオルを使った保温のしかた

 

バスタオルで鍋を包んで20分置いておくだけ

これで味のしみ方が全然違います!

 

鍋の包み方

 

①バスタオルを鍋の大きさに合わせてたたみます。

 

f:id:kameponn20:20190901205900j:plain

ここでは二つ折りにしてますが最終的に鍋を全部くるめればOKです。

 

 

②バスタオルの真ん中に鍋を置きます。

 

 

f:id:kameponn20:20190830115018j:plain

 

 

 

③バスタオルで鍋を包んでいきます

 

 

 

f:id:kameponn20:20190830114946j:plain
f:id:kameponn20:20190830114958j:plain
f:id:kameponn20:20190830115008j:plain
真ん中に向かって包んで最後に取っ手に巻きつけます

 

このまま20分置くだけで出来上がりが全然ちがいます。

(ちなみに保温は衛生的にも1時間以内におさめておく方が安心です)

カレーやみそ汁だけでなく肉じゃがや筑前煮といった煮物料理もまろやかになるのでぜひ試してみてくださいね♪