目標、楽々ライフ

メンタル弱めの妊活中のアラフォー主婦の雑記ブログです。楽に楽しく過ごすために家事や家計の研究をするのが好きです。

サラダを作り置きすると料理が楽になる

毎日「今日のご飯は何にしよう…」って考えるのしんどいですよね。

朝が弱いので起きるだけでも大変なのに朝ごはんの事を想像するとずっと寝ていたかったです(笑)

そんな時お義母さんから教えてもらったのがサラダの作り置きです。

「時間がない時はこれ出すだけでいいから楽よ~」

と聞いて実践しました。

実際サラダがあると後はトーストと卵をつければ朝食ができ上るからかなり楽。

朝のストレスがぐっと少なくなりました。

サラダの材料(超時短版)

①スーパーやドラックストアで売ってる野菜を何種類か買います。

f:id:kameponn20:20190905093848j:plain

②少しずつ混ぜてタッパーに入れます。

f:id:kameponn20:20190905093900j:plain

③トッピングやドレッシングと一緒にテーブル出します。

トッピングは

コーン、ツナ、わかめなど自分や家族が好きなものを出すのがクレームがこないコツです(笑)

女性も男性も子供も自分が好きなものを食べられたら幸せになるし、野菜も食べられるし楽だし一石三鳥です♪