目標、楽々ライフ

メンタル弱めの妊活中のアラフォー主婦の雑記ブログです。楽に楽しく過ごすために家事や家計の研究をするのが好きです。

下垂体腺腫闘病記⑫術後4日目:記憶があやふや

朝はスッキリ目覚が覚めました。

消灯が夜9時30分なのと、夕方6時30分以降は携帯電話禁止なのがいいみたい。

睡眠時間とたっぷりとる事と、寝る前にスマホを見ないようにするのがいいって、よく聞くけど本当に体にいいんだって実感しました。

入院前に見ていたビジネスニュース、朝ごはんの時間を気にせず見れる♪

ってワクワクしながらテレビをつけたけど、真剣に情報を取り込もうとすると、頭の中が真っ白になるような違和感を感じました。

結局、楽しみにしていた番組も流し見になったのが残念(/_;)

昨日のホークスのパレードは、チャンネルを変えたり、写メを撮ったりしながら見れたのに~

どっちも楽しみにしてた番組だけど、お勉強のテレビと好きな球団のパレードで、こんなに違うものなんだなぁ(^^;)

朝ごはんを食べて、洗面台に歯磨きをしに行きました。

うがいをする時に、うつむくと、めまいがしそうで怖いから、ひざを曲げてなるべく下を見ないですむようにドキドキしました。

そのあと、日中担当の看護師さんが挨拶に来てくれた時に気がついたけど、看護師さんの名前が覚えられない!

挨拶された時には、覚えようとしてたのに、時間がたつと全く思い出せませんでした。

後で名札を見て、すぐ日記に書いて、しのぎました(;・∀・)

手術の影響って、こんなとこにも出るんだなってしみじみ思ってました。

朝ごはんの後、同室の人達にやっと挨拶できました。

2人とも話好きの人で、面会時間以外でも話ができるの嬉しかった。

日記を書いてるって話してくれて、2人の共通の話題は

 

簡単な漢字が思い出せない!!

 

小学校低学年で習う漢字が思い出せないって盛り上がってました。

私にも思い出せない漢字があったら教えてねって言われました。

そんなやり取りをした後にベッドに戻って、日記を書いてて気がついたけど、そもそも私は日記を書くのにあんまり漢字を使ってない( ̄▽ ̄;)

お2人との話題が減って残念💦

そうそう、トイレは付き添いなしで、1人で行けるようになりました。

トイレのたびに看護師さんを呼ぶのは気が引けたから、一安心。

体が回復してくるのと同時に、日常生活で出来ない事に気がつき始めた一日でした。